

Dynamic Full Ring Poker 7.4-Betting

positional potという単語が分からなかったのですが、どうも文脈から類推するに
”スチール/リスチール”のような、よく争いになりやすいポジション間でのポットという意味でしょうか。

何度も出てくる、outright profit(able)という単語を「即時の利益」と固い単語で訳してはいますが、
これは、すぐに相手が降りてくれてポットが取れる、というそのままの意味でいいと思いますが、他にいい訳が思い浮かびませんでした。


内容は、まあ当たり前の事が書いてあります。

AAでのflatting 3-betは、相手の事をよく分かっていれば、今まで思っていたよりもずっと使う機会はあると思いました。
というのも、自分がよくこれに引っかかるのでw


続きを読む »


Dynamic Full Ring Poker 6.Squeezing

スクイーズについてです。

ブロッカー効果はよく言われますが、
A8sよりもA2sの方が、ストレートの可能性がある分使いやすいというのは意外に盲点でした。

続きを読む »

Dynamic Full Ring Poker 4.Isolating

アイソレートに関してです。
自分が普段打っている10NLでは、あまりリンプしてくるレギュラーはいないので、あまりアイソレートを意識することはないのですが、時間帯によってはリンパーだらけになることもあるので、アイソレートの機会も結構ありますね。
weak-tight, weak-looseの概念は勉強になりました。

続きを読む »

Dynamic Full Ring Poker 5.3-Betting

3betについてです。

AKは3bet or foldを推奨しています。
マイクロではAKコールドコール奴が沢山いて、結構バリユー取られてしまいますが、
まあそういう奴はメモったりスタッツを見ればなんとなくAKの雰囲気は分かりますし、
こっちにビッグハンドが入ったときは大きくペイする、ということでしょうか

続きを読む »

Dynamic Full Ring Poker 3.Calling Raises

現在、少しづつ訳してます
翻訳がぎこちないのはご愛嬌ということで・・・

また翻訳出来次第上げていきますね

続きを読む »

Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

