

GODへの旅

前回のGODのリベンジです。
もちろん2スロでw

座ってからちょっとで、いきなり裏天国に突入。
といっても乗ったのは多分3発でですが・・・
5号機GOD、正直裏天国のシステムはいらなかったですね。
結局左1stが引けなくてイライラするだけですから。。。

で、ARTの準備中に赤7降臨。
準備中だとエクストラ行かないんですね(´;ω;`)

でその40G後ほど。

god-s.jpg

赤扉からのGOD降臨!!!

red7-s.jpg
まあこれが12連して、その後赤7からのエクストラがあったりして

3000枚ほど浮きました。

この時点で午後4時。
どうせ2スロだし換金するのもショボいんで、夜まで遊ぶかなぁ~
とか思ってたら、全部スりましたwww

どんだけ最近のART機の吸いこみキツいんだよと。

完全に当初の5号機が出た時の、「遊べる5号機」というのは完全の過去のものに・・・
”ゲーム数テーブルで深いゾーンに連れて行かれて100枚で終了”とか現実的にかなりの確率でありますからね。
パチスロはそりゃギャンブルですから、連チャンなんかで出玉を得る時もあれば、投資を強いられる時もあるものなのですが、最近の台はそのアメとムチのバランスが崩壊してるかなと思います。
とにかくガッカリさせる展開が多い。必死で入れたARTがすぐに終了とか。
4号機とか昔の台は、粗い機種はひたすら通常時回させる機種も多かったですが、爆裂の期待感は今の煽るだけの台とは違って本物だったので、意外と耐えられるものだったような気がします。


パチスロへの情熱はなくなってきました。もう、今の5号機、規制されてもいいと思います。
店にとって美味しいだけだし。つまらないし。
AタイプとマイルドなA+ARTの時で個人的には十分楽しかったです。
ただ、設定確認と設定公開はお上も許可してほしいです。



パチスロへの情熱が消えたとか言っっときながら、2週間後に5スロに行くわけですがw
打ったのは2027、DMC3。どちらも名機。
もうこういう機種は出てこないのでしょうか・・・

ミリオンゴッド 全ツッパ(2スロ)

ミリオンゴッドは等価でも少しだけ打ったし、5スロでもまあまあ打った。
が、しかし!

まだ一度もゴッドを引いた事がない!
(赤7は2回)

ということで、某所で2スロのミリオンゴッド(ZEUSの前のやつ)に全ツッパしてきました。(笑)
100%設定1でしょう!


結果。
6500G

GOD 0回
赤7 1回


GODの確率分母8192も回してないけど、GODは通算15000Gは回してると思うので、さすがにそろそろ引かせてほしいっす。(´;ω;`)


そして、恐ろしいのが収支。
-10k
(GG18回。天井2回行きました。)

はい。等価で言うところの10万円です。
5スロだったら2万5千円です。

5スロでも十分等価並みの威力だわ。いや、2スロでも諭吉が1枚飛ぶなんてちょっとどうかしてるのかもしれない。

しかし、他のクソ台でショボイ特典のプレミアフラグは色々と引けるも、なぜGODは引けないのか。
手強いGOD。
リベンジしたいっす・・・

スカイガールズ

GWのラスト3日間はずっと5スロを打ってましたw

そんな中でも面白かった台が『スカイガールズ ~よろしく!ゼロ~』です。
どうもビバドンっぽいシステムで、ビバドンの80%モード的なSONICモードに入るとARTが終わらないらしい・・・という予備知識をニコニコにあった中野ジパングの動画で予習してから打ってきました。

結果は、
ボーナスが終始1/200のペースで引けて、ARTも複数セットだったり引きもどしだったりコンスタントな上乗せだったりフリーズで300乗せがあったりして、2000枚の波が二回来て一気に4000枚まで行きました。
まあその後2000枚飲ませたのですがw・・・

投資は200枚だったので、出玉敵には満足だったのですが、心残りが一つだけ。
それは40回近くLOCKを引きながらも1度もクアドラロックが引けなかった事です!
(最低モードだとして6%はクアドラなのに!)


この台のART上乗せは、まずビリーゲットみたいな感じでLOCKをゲットする所から始まります。
ロックにはデルタとクアドラの3種類あって、平均上乗G数は
デルタ:20G クアドラ:120G
と雲泥の差なのです。
デルタとクアドラの振り分けは、滞在モードによって参照され、最低モードではクアドラの振り分けは約6%、最上位モードのSONICモードではそれぞれ50%となっています。



せめて1度くらいクアドラロックをみたい!ということで、翌日朝から並ぶことを決意します。

しかし、抽選番号15番で、前の人に1台しかない5スロのスカガを取られてしまいます!
同じようなことを考えてるマニアな人はいるもんですね(笑)
(結果は2000枚ほど吸いこんでましたが、黙々と打ってましたね)

なんとしてもスカガが打ちたい!という事でGW最終日にも朝から並びます。
抽選番号は1番!スカガに全ツして心中する用意は十分です!

朝一BIG選択場面で前日(-2000枚)の据え置きが決定してベタピン濃厚が分かっても心は揺らぎません。

写真 (3)-s
バケ中の1/655というレアフラグを引いたりするも、特典はただのART確定というだけ。
鬼武者のようにはいきません。

ARTに設定1の数値並には入って、ロックを10回くらいゲットするも全てデルタ。
クアドラへの道は甘くありません。
低設定らしく、コンスタントに投資が1400枚を周った頃。。。


















写真 (4)-s 写真 (5)-s
16万分の1のゼロフリーズキタ――(゚∀゚)――!!

確率もプレミアムなだけあって特典もプレミア!
BIG中7揃い(=ロック獲得)確率激高のスカイBIG+SONICモード確定です!

BIG中の赤7揃いは2回でした。

そして運命のART開始。
デルタ、デルタ、デルタ、、、、

写真 (6)-s
クアドラキタ――(゚∀゚)――!!

デルタの3連発には萎えたものの、ついにクアドラを拝む事ができました。

そこからジパングの動画でみた終わらないARTですが・・・







写真 (7)-s
ボナ引けねー。
一時は残りG数400くらいあったのに、アッサリ終わったよ ( ´Д⊂

ここまで来たら天井狙い(1500G)が現実味を帯びてきます。
天井の特典は次回ボナまで無限ART+SONICモードです。

写真 (8)-s
無事天井突破w



写真 (9)-s
その後BIG1回はさみ、残りG数は300ほどまでいくが、あっさり駆け抜け・・・


緑ドンの80%モードよりも敷居が高いと言われる超プレミア級のSONICモードに1日2回入れといて、2000枚と900枚ですか。。。。

あれ?SONICモードで閉店取りきれず万枚突破報告を2chでいっぱい見たんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

なんかSONICモードが超強力と分かってると、ART中は「頼む!終わらないでくれ!」としか考えれれなくなりますね。
実際は比較的すぐに終わってものすごい落胆した訳ですが。。。

ビバドンでも11万分の1のフリーズを引いたことがあるのですが、その時も獲得は1500枚ほどで、(´・ω・`)ショボーンした記憶があります。




実は最近よくプレミアフラグを引いてます。全て5スロですが。。。
結果は・・・・

ゴルゴ フリーズ(6万5千分の1)→初回ART330G 結果:900枚
キュロゴス 中段チェリー(4096分の1)→ART1セット 結果:130枚
麻雀物語 中段チェリー(6万5千分の1)→初回ART300G 結果:1200枚

万枚とか夢のまた夢ですな

2027_part 2

先日またもや5スロの初代ニーマルを打ってきました。

投資1kからダラダラと出始め、赤7は2回引いて、600枚と350枚程度で終わってしまいましたが、4000Gほど回して1000枚の浮き。
その後はアクアビーナス打ったりDMC3打ったりして遊んでました。

でも、これってパチスロの楽しみ方の中でも、かなり偏った遊び方ですよね。
それは「設定1でも大負けしない機種」を選んで打っているから。
本来、パチスロを打つ以上、高設定であることを期待して打ちたいもの。


過去、ホールの発表などで高設定と確定できる状態で打ったことがあるのは
初代スカイラブの6、戦国無双の6、サンダーVSPの6、アクアビーナスの6、エヴァまごの6、エヴァ約束の6、
2027Xの5、などですね。
いずれも昔の5号機ですが・・・
(蒼天の6と聖矢の6もうちましたが爆死。)

昔の台は今の台ほど波が荒くなかったので、設定推測をする楽しみがありました。
エヴァまごのベル確率とレイチャンス中ハズレは有名でしたね。
これはこれで、設定5・6以外は朝一500Gほどで捨てられてしまうという問題を生み出したのですが、5号機での設定推測という楽しみ方を提案したのは大きかったと思います。
最近の台は波を掴むまでの投資が大きすぎるのと、設定推測しにくい仕様になっていることから、ほぼ設定推測の楽しみは無くなってしまったように思えます。

また、最近は設定発表が厳しくなってしまったのと、1でも事故る爆裂ART機が多くなったのをいいことに、ほとんどのホールは設定1で抜きたい放題でしょう。
パチスロユーザーが最盛期と比べ減少したために、利益では当時に到底及ばないものの、一人当たりの利益は当時に迫るでしょうね。
現に、設定1の機械割が97%を切る機種だらけになってきてますし。(ホールの割ではもっと下がる)

こんなことを続けていても、スロットユーザーの体力が無くなっていって結局は業界の規模は縮小するだけですよね・・・


去年ヒットした「バジリスク2」
高純増タイプではあるものの、決して荒波の一撃タイプではなく、1000枚前後の出玉の山がメインの機種でした。
個人的に好きではないですが、ちょくちょくARTに入り、最近の台ではそこまで吸いこみがキツくない(でも勝てない)聖矢もヒットしましたね。

決してパチスロユーザーは爆裂機ばかり求めている訳ではないと思うのですが…


自分は、もっと遊びやすそうな台が出てくるまで、しばらくは等価のパチスロは封印します。
クランキーコレクションは打ってみたいですが、どうせ今の状況では設定に期待できないので、5スロに導入があったら打つくらいですね。

レトロ台紀行

先日、ふと思い立ち、都内の某ホールへ朝一から初代2027を打ってきました。

いやぁー楽しかった。

赤7は合計4回引きました。(内1回はBM中(TдT))
結果は1200、260、140

初代2027は夢がありますね。


はっきりいって最近の台は打ちたくないです。
断言しますが、昔と比べて明らかに負ける仕様になってます。(設定1の機械割的にも)

最近の台は薄いところを色々引いてやっとARTにぶち込んでも、さらに薄いところを引いて上乗せ出来なければ、駆け抜けて終了。。。
これでどう勝てというのでしょうか?

それに対し2027は、たとえ設定1でも(実は1も98%と甘いのだけど)、1600分の1の赤7を引いてしまえば設定関係なし!
いかに95%を継続させるかが全て。
通常時のBMは赤7を引くためのタネ銭みたいなもん。

これほどまで設定1で勝ちやすく、また、勝ち逃げしやすい機種って5号機では2027以外に思い浮かびません。

設置があるうちにまた打ちにいかなくちゃな~
Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

