

Crushing 10NL 番外編

ついに数日前にふと思い立ってキーリ君(”君”付けで失礼)動画のネタでエントリを書いたけど、なんとそのキーリきゅんが、Buy-in$215のトナメで4位入賞!$6000Kのらいつべ史上最大賞金を獲得!!!!!
なんだか妙なシンクロニシティーを感じてしまいますね。

日曜の午前中だったのでリアルタイムで視聴してましたが、凄い盛り上がりようでした。



さて、急に話のスケールが小さくなりますが、10NL攻略番外編です。

技術以外のファクターとして、「いかに弱い相手と当たるか」というのは、大勢の参加するゲームでは大事だと思いますw。
zoomでfish(あまりこの言葉は好きではないのですが)が多い時間帯は早朝(2:00~6:00くらい?)、曜日は土・日です。
人数の目安(10NL FR)として350人以上いるとfish多め、200人程度だとレギュラー多め、ですかね。

fishの特徴としては
・ショートスタックが多い
・モバイル!
・多面はしていない→HUDでスタッツが溜まらないのがネック
・スーテッドのみ(82sとか)でlimp・callしてくる。スーテッド大好き野郎
・セットマイン大好き→これは結構対策がやっかい。open額増やして対策とか
・fishがテーブルに多いとすぐマルチウェイになってしまう
・フロップのCBにナッシングでコールしてくる

今まで、このfishに対して実はかなり苦手意識がありました。
むしろレギュラー相手の方がいい結果が出てました。

対策として
・open額を大きくして(3.5BB以上)、マルチウェイにならないようにする
・CB降りない人が多いが、ダブルバレルには降りる人が多い。ダブルで降りないのは大体ドローかナッツ級なので、リバーは結構悩む
(本来はHUDでfold to CB確認したいけれど、なかなかスタッツが溜まらないので信用できない)

この辺りでしょうか。
あとブラフはflopでA落ちのCBくらいしかしませんね。

なにかいい案あったら教えてほしいです。
Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

