スポンサーサイト


絶対衝撃



アリストクラートが哲也、マッハ2のヒットの後に満を持してリリースした『絶対衝撃』
当時の市場での評価はまあまあだったでしょうか。
その後ユーザーの好みがセット数型ARTから上乗せ特化型や高純増型ARTに変化する中、懲りずに30G1セットのARTの『哲也2』を出してコケる訳ですがw


ボーナス後1/3以上でARTに突入した哲也よりもART突入率は下がっているものの、ボーナス確率は大きく上がっていて、通常時演出が葬式並のアリスト機種には合ってると思いましたね。

通常時の演出はかなり地味目です。激アツ演出が無い代わりに、どの演出もそれなりに期待できる所は個人的に好きでした。まあレインボーがガセるアリストですからw
ART中演出も、ただスロットが回ってるだけという「えっ!こんな手抜きなの?」ってレベルですが、これが意外と面白い。
ART中の面白さではかなりの上位だと思います。

この台の出玉のカギとなるのがボーナス後~ベルこぼし目までのゾーン”絶対領域”(笑)
ここでエスパー力を発揮して3択ベルを当てまくるほどARTがストックされる。
しかし、エスパーできなければどんなにボーナスを引こうがARTに入らない=出玉が増えないw
高確状態でエスパーし続ければ大量ストック必至!
3択なんて無理ゲーと思いきや、いいバランスで共通ベルやレア役、ボーナスなどが絡むために、意外に無理ゲーでもなかったりします。(まあ完封されることもままありますが)

出目関連では中押しが熱いですね。
3択ベルの成立が分かるために、通常時からエスパーの練習をしておくのがオススメです。

割的にはどうだったかというと、設定6が出ないことが有名ですね。
ART機の110%なんて全然安定しませんからね。エスパーの方が大事ということでしょう。

自分がこの機種を打つモチベーションのかなりの部分を占めているのがARTストック5個以上確定のこの歌。


この曲はテンション上がりますね。ヴェー。

このバンドのこの曲はニコニコで知りました。


あとはBIG中のこの曲。電波ソングだと思います。



もし5スロなんかでみつけたらぜひ打ってみてください。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

