

400戦達成

poker2.jpg


porker1.jpg

途中で下の波が来ましたが、なんとか耐えてますw

注目すべきは$EV。これは期待値を表していて、実際の結果よりは実力を表すと言われてますが・・・

完全に上ブレ分が利益じゃねーか!www

いや、言い訳させてください。
たとえ$EVといえども、自分にクソハンドが連続して相手にいいハンドが連続したら、当然ですが低い$EVが出ます。最近はポケットが来ない来ない・・・
後は、たとえイクイティが低くても行かなければならない時はあります。
4人で争ってて下2人で争ってる時には後の展開を見据えて結構pushしますが、その場合ICMも低いので$EVは低くでるはず・・・
自分でも何言ってるのか分からなくなってきました。。。

上級者は復習の為にHRCのツールなんかで自分のプレイがナッシュからどれほど離れているかとかを毎回チェックしてるみたいですが、自分はあまりしてません。
らいつべのハイパーサテ配信をみているおかげか、ある程度のナッシュレンジでの押し引き感覚は自然と身に付いているみたいで、自分もHRCでチェックしてみましたが、そこまでナッシュからずれたプレイはしてないみたいです。
後は麻雀の押し引き感覚が結構役立ってるような気がします。

逆に、このマイクロレートだと、明らかにレンジから外れたプッシュ(-2.0以上)をしてくる外人も多数確認。
こういうプレイヤーに遭遇したら必ずメモにチェックしますね。

いくらナッシュといえども、相手のレンジがずれることを分かっていれば、それに自分も合わせる方が特になりますからね。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

