

HUDの設定

まあ例によってHold'em Managerを使ってるわけですが、サテハイパーではあまり意味が無いと言われるHUDの設定。

$74(自分の20倍のレートw)で圧倒的な成績を収めているキーリさんによる神動画「1から始めるHyper-Turbo」では、

各ポジションにおけるRFI(raise first in)を一応入れていると言っていたので、自分も真似して入れてます(^_^.)

そして、追加で自分なりに考えたHUDの設定は、「BB fold to SB steal」です。

ナッシュレンジから考えても、サテハイパーで一番ガチンコ勝負になりやすいのが、SBとBBの戦いです。
なので、SBにおけるRFIと合わせてこの指標を考慮すれば、より精度の高いSBからのスチールができるのではないかと。。。

あまり数打ってませんが、レギュラーのデータだと
SB RFIが70~80
BB fold to SB stealが55~70
といったところでしょうか。まあまあ差がありそうです。

まあサンプル数少ないし、アンティや人数よって状況は大きく変わりますので、あくまでも参考程度ですが。

そして、自分のSBからのスチールは65%程度と、かなり低いです。
75%くらいが理想というのは分かっているのですが、どこかで尻込みしてしまう自分がいるのです・・・
この辺は、らいつべ配信者の方の配信なんかを見て勉強したいところです。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

