

アキバギルド

最近のハイパーサテですが、$150ほど溶かして絶賛メシウマ状態となってますw
グラフは1000こえたらまた載せますね。

ハイパーサテをもう少し極めようと、キーリさんの動画をwordに要点をまとめたりしながら見直して、気合い入れて臨んでるんですが・・・ダメですねぇ。
若干エクイティがプラスのハンドでallinすると大抵返されるので、ナッシュを無視してよっぽどエクイティがあるハンドでしかallinしなくなったところ、大負けがやや負けくらいになりましたwww
でもこれって麻雀で言うところの「メンタルがブレてる」状態なのかなぁ・・・


先日、アキバギルドに行ってきました。
リアルでは初のテキサスホールデムです。

トーナメントには時間が合わず、リングゲームに参加。

Porkerstarsをやり始めたのは1ヶ月以上前ですが、ハイパーサテばっかで実はほとんどリングゲームやってません(^_^;)
ただ、色々な本で勉強したり、らいつべの876さんの配信を見たりしてはしていて、「勉強はしているけど実戦はしてない」状態。

で、アキバギルドのリングゲームですが・・・

7人くらいで、自分MPでAKoかなんかで1リンパーに対して3BBレイズ
その後リンパー含め、5人くらいにコールされるwww

・・・ん?なんか876さんがZOOMで打ってるのゲームや、自分がマイクロのZOOMで打ってたゲームと別ゲーなんですが(汗)

starsのZOOMではもっとスチールが成功したり3betに降りてくれたりした印象なのですが・・・
これがオンラインのリアルマネーとリアルのアミューズメントの違いなのでしょうか・・・

基本、皆さんプロップ見たい派っぽいです。
VPIPでいうと40%くらいでしょうか。。。

自分はスチールや3betが全く成功せず、このゲームはそういうのしたらダメなんだ!と気づくまでに結構時間がかかって、まあまあチップを減らしていく展開に。

他の人は、ブラフで相手を下ろす展開が結構多い・・・
確かにブラフで相手を下ろせると気持ちいいですが・・・

最後の方で、AAが入り3bet、常連っぽい人がオールイン。自分もコール
でAA>AKoで特に何も起きず、ダブルアップした時は、結構興奮しました。

AKoオールイン、オンラインでは絶対にしませんねぇ・・・ ハイパーサテではもちろんしますがw


終わってみて、何かに似てるなと思って考えてみると、スターズのプレイマネーでのリングゲームにかなり近かったような気がします。
だからといって、プレイマネーのリングを必死で練習すると変な癖がついてリアルマネーで大負けしそうなのでやりませんが・・・

今度行く時はトーナメントに出てみようかと思います。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

