

5NL Zoom 6maxの洗礼

今まではフルリングの10NL zoomでプレイしていましたが、なんとなく、多くのポーカー初心者らいつべ配信者達が最初に攻略してきた5NL 6maxに挑戦してみることに。

結果。

-$100

あっさりと。-8bb/100handくらいの勢いですw

考えられる原因
・FRの方がぬるかった?
・FRではポストフロップをあまり考えないでもよかった(気がする) いや、本当はきちんとPFもしないといけないのだけれど、HUDで簡単にフィッシュが判明する状況にあぐらをかいていたのかもしれない
・4面でプレイしていたけど、ポストフロップをあまり考えず機械的にOOPでb/cf、c/fのパターンが多かった気がする。本当はもっと相手のレンジとかボードとか自分・相手のラインの絡みを考えないといけなかった

まあ要するにポストフロップダメダメだったと。

で、「poker blueprint」のpostflopの項を読み始めてます(英語なので辛いけど・・・)
いろいろと目からウロコな事がたくさんです。
そして、no limit hold'emの面白さが再発見できた気がします。

今のBRは$250くらいまで削られてるので、次回の更新で破産!とかなってるかもしれませんが・・・(苦笑)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

