スポンサーサイト


鳳凰卓の洗礼

tenhou_prof_20121023.jpg

鳳凰卓で打ち始めてからの成績です。

とにかく皆さん強いです(;´Д`)

最初の方は鳳凰卓ということで緊張してしまい連ラスとか喰らいましたが、やっと慣れてきました。
当たり前のことですが、レベルが上がるほど1つのミスが命取りになりますね。
特上の時はぶっ続けで何戦もやってたのですが、鳳凰になってからは1戦1戦の集中力がものすごく必要で、あまり連戦をする気になれません。。。

戦術的に感じたことは、、、

・東風ほどではないと思いますが、やはり鳴きが増える印象。
・守備がしっかりしてる。流局が多い。ゆえにオーラスまで点数に差がつきにくい。結構疲れます・・・

オーラスまでにあまり点差がつかないため、南3・南4の戦術がとても大事になってきますね。。。

感動したことはme$oさんやデジタル仙人さんなど、有名なプレイヤーと同卓できたことかな。

ちょっとしたミスで一気に連ラス引かされてチャオりそうですが(笑)、チャオるまでに出来るだけ多く鳳凰で打ちたいですね。(謙虚すぎる?)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

