

鳳凰卓の洗礼

tenhou_prof_20121023.jpg

鳳凰卓で打ち始めてからの成績です。

とにかく皆さん強いです(;´Д`)

最初の方は鳳凰卓ということで緊張してしまい連ラスとか喰らいましたが、やっと慣れてきました。
当たり前のことですが、レベルが上がるほど1つのミスが命取りになりますね。
特上の時はぶっ続けで何戦もやってたのですが、鳳凰になってからは1戦1戦の集中力がものすごく必要で、あまり連戦をする気になれません。。。

戦術的に感じたことは、、、

・東風ほどではないと思いますが、やはり鳴きが増える印象。
・守備がしっかりしてる。流局が多い。ゆえにオーラスまで点数に差がつきにくい。結構疲れます・・・

オーラスまでにあまり点差がつかないため、南3・南4の戦術がとても大事になってきますね。。。

感動したことはme$oさんやデジタル仙人さんなど、有名なプレイヤーと同卓できたことかな。

ちょっとしたミスで一気に連ラス引かされてチャオりそうですが(笑)、チャオるまでに出来るだけ多く鳳凰で打ちたいですね。(謙虚すぎる?)

あと一息

tenhou_prof_20121018.jpg

もう少し確変続いてください。。。 ( ̄人 ̄)

渋川本の中で、読みの中でも一番重要と書かれていた「山読み」の効果が少しずつ出ているかも。
中~終盤の膠着した状況でテンパッた時に、山に薄そうだと思えばダマ、山にいると読めば強気にリーチ、なんて選択が出来るようになったかなぁ。

今日の天鳳は、自分が一番よく行く雀荘の仙川オレンジハウスによく来ているらしい(一度目撃した)、ミューの武則輝海プロと同卓!
キレて回線切りする四段(ID:セプンパック)がいたせいで荒れ場になったけど、武則プロの見事な現物待ちにかかって満貫を放銃したのが影響して、自分が2着でプロが1着だった。

武則プロは現在六段のR2000ちょいだけれど、過去八段の実績がある方なのできっと現在は地獄モードなのでしょう。

近いうちに鳳凰卓で同卓できるのだろうか・・・

2012_10_09

tenhou_prof_20121009.jpg

鳳凰までもう一歩の所までキタ――(゚∀゚)――!!

今週の週末には大学の同級生とセットの予定。
セットでぼろ負けしてもいいんで鳳凰に行かせてくださいw

悪態

現在の成績です・・・
やっとレート1950以上で安定してきた(;^ω^)
20121008

最近は四段の人達に対して苦手意識があります。。。
彼らは天鳳はラス回避ゲーという事を無視したかの如く攻めてきますね(;´∀`)
まあ四段のpt配分ならそれでもなんとかなりますからねぇ

ただ、自分が親で断トツトップの人が南3局とかで子のリーチに向かって追っかけリーチとかしてツモって自分が親っ被りとかしてラス転落とかすると、一人なのでつい声が出てしまいますね。

「テメェは黙って降りとけばイingwjy。・・・!!!!」

でも仕方ないんです。どんなにヌルかろうが、どんなに理不尽だろうが。
麻雀の打牌は自由ですから。\(^o^)/
でもやっぱり一人PCの前にいるとつい声がでてしまいますね。

「フザけteゲjスyhd、、!!!」

なんだかPCの前だと、キーボードクラッシャーの如く現代のキレやすい若者の様に思われるかもしれませんが、自分、フリーではマナーいい方だと思います。

どんなに理不尽な事が起ころうが、どんなにリーチが不発で追っかけに振り込もうが、
いつもニコニコ、「はいっ」と言って笑顔で点棒を支払います。

ただ、セットではどうもキレやすいようですwww
「おっさん、キレんの早いよ!」とよく言われますw
要改善ですね(^^ゞ
Profile

Lancet1981

Author:Lancet1981
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

